マイワールド

すきなものすきなおんがく

Fin / 10-FEET

 

Fin(初回生産限定盤)(DVD付)

Fin(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

約5年ぶりのアルバム。

あたためて…あたためてあたためまくった曲たち(笑)

 

そんな大事な曲達は

とても強くて、やさしくて暖かくて…。

今の10-FEETを余すところなく体現してくれていると思う。

 

10-FEETというバンドの生き様=アルバムFin

 

みたいな。

 

東北の震災以降…。

タクマ氏が音楽をやめてしまうんじゃないかと

すごく心配な時期があった。。

彼は今自分がすべきことは何なのかずっと考えているように見え

その答えがそれだったらどうしようってずっと不安で

そういうメッセージを何度か送ってしまった事がある。。

 

で、やっと出ると発表になってアルバムのタイトルを知った時は

もう

 

 

ああ…終わるんだな

 

 

って勝手に決めつけて勝手に喪失感を味わっていた…。

 

でも。。

違うんだよね。

このアルバムが出るにあたっての雑誌インタビューや、

 

 

なによりこのアルバムを聴いた時に。

 

 

この人達はずっと音楽を続たいという欲求と

これからの自分達の来し方行く末と向き合って出した答えがこれなんだと。

 

実感した。

 

 

これから老いて行く中で

後何回ライブが出来るのか。

後どれくらいの曲が作れるのか。

 

でもその限界まで。

自分達は音楽をやっていたいという想い。

 

しっかりと受け取ったつもり。

 

きっとわたしは彼らの事をずっと。

いくつになってもずっと彼らの作り出す音楽が大好きだ。と。

 

そう確信させてくれた1枚。

 

 

要するに、

前回のアルバム「Thred」が好き過ぎるわたしだけれど、

それをちゃんと超えて来てくれた現時点で最高のアルバムです。